poco a poco

ハウスキーパー入門

大河や朝ドラを語り合いたい

出勤しないということは、
毎日在宅するって事で、当たり前だけど
一日中人間関係が変わりない。
職場があると、
ドラマを観て翌日同僚と
道長さま良いよね〜とか
カムカムの神回をギャーギャー言いながら語り合う人が
身近にいた。
ドラマを2回楽しめたんだよね。


それで寂しいからここで語ることにします。


今年の大河 光る君の良いところは
戦闘シーンがあまりないとこ
平安時代が舞台なので登場人物がイメージ化されていないとこ。
今までイメージできていなかった人物が
へぇ こういう人だったのかもと思い浮かべることができるようになった。


何年か前に蜻蛉日記を読む会に参加してました。
道綱の母 なかなか訪ねてくれない旦那様を恨めしく思っている人
そんな印象でしたが
これからは、意外とサバサバして、したたかな女性
財前直見をイメージしながら読んでいけると思う。