poco a poco

ハウスキーパー入門

偉そうに いちいち否定してしまう


先日、アド街ック天国のテーマ
東京に出向いた時、よく行く御茶ノ水でした。
楽器屋さんとか、大学病院とか、風情ある路地とか
なかなか楽しい内容だったのに
食べ物の値段がいちいち気になってしまう。


夫が、とんかつ屋さんのランチの紹介で
「こんな美味しそうなの2,500円って安いよね。」


と言えば


「昼ごはんに2,500円なんてあり得ない!」
と私はぶった切り。


老舗と若手のうどん屋さん紹介で、
「近くに丸亀もあるよね、そこで充分だよね」
と、みもふたもないこと言って
リビングをシラケさせてしまう。


無収入が故の、ひがみとセコさオーラが
全身から出まくっています。


会話でネガティブな意見ばかりだと
続かないんですよね。
反省です。



朝食


昼食
夫が採ってきた行者ニンニクとポルチーニ茸入りの
ペペロンチーノパスタ


夕食